英語なんかで苦戦するな!大学生の独学英会話術 > ミッション・インポッシブル

2007年06月13日

the flavor of the month


映画で英語表現を学ぶメルマガ

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!の復習です

第14回

次の文を英語で言ってみてください。


1, 君ならうまくいくよ、今や時の人なんだから。



応援クリックお願いしますm(_ _)m
airrank.gif banner2.gif


答えを見る

2007年06月11日

ルードな表現


映画で英語表現を学ぶメルマガ

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


第13回

メルマガでは son of a bitch を取り上げましたが

これもルードだけどネイティブの会話ではよく使われる

fuck という表現を取り上げます。



応援クリックお願いしますm(_ _)m
airrank.gif banner2.gif




続きを読む

2007年06月08日

hold on to


映画で英語表現を学ぶメルマガ

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!の復習です


第12回


次の文を英語で言ってみてください。


1, 今のところはこれらの古いレコードを持っていようと思う。



BYロングマン英英辞典



hold on to を使っていってみてください。



応援クリックお願いしますm(_ _)m
airrank.gif banner2.gif




答えを見る

2007年06月06日

be out of〜


映画で英語表現を学ぶメルマガ

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!の復習です


第11回

次の文を英語で言ってみてください。


1, 砂糖が見つからないし、牛乳は使い切ってしまった。


BYコウビルト英英辞典


out of を使っていって見てください
答えを見る

2007年06月04日

Drop by〜

メルマガ復習、今回は drop by です。

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。



1, 彼は今朝私のオフィスに立ち寄った。



BYコウビルト英英辞典
答えを見る

2007年06月01日

make a deal

メルマガ復習第9回です。

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。



1, 彼らは不動産開発業者にその土地を売るための取引をした。




不動産開発業者はa property developerです。
答えを見る

2007年05月30日

be willing to

メルマガ第8回復習です!

次の文を英語で言ってみてください。



1, 喜んで引越しの手伝いをしますよ。



フェイバリット英和辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月28日

THE HELL

メルマガ復習第7回です!

次の文を英語で言ってみてください。


1, 一体どこへ行くんだ。



ルードな表現ですがですが

the hell を使ってみてください。答えを見る

2007年05月25日

MAKE SENSE

メルマガ第6回の復習です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。


@ 私にはあなたの言っていることがわからなかった。


make sense を使ってみてください!答えを見る

2007年05月23日

be suppose to 〜

メルマガ復習第五弾です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。

@ 私たちはそのホテルを11時までに

  チェックアウトすることになっている。



ロングマン英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月21日

知覚動詞see

こんにちは!

メルマガ第5弾です!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。

@ 私は数分前に彼が立ち去るのを見た。


ロングマン英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月18日

COME UP AGAINST

メルマガ復習第三弾です!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

次の文を英語で言ってみてください。

@ 私たちはその事例を扱うにあたって、

  大きな反対にあった。



コウビルト英英辞典からの例文です。答えをみる

2007年05月16日

No matter what

メルマガ復習第二弾です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

次の文を英語で言ってみてください。

@ 彼は何があろうとその原稿を

  出版することに決めていた。



コウビルト英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月14日

GET RID OF〜

メルマガと連動しての第一弾!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

第一回で取り上げた

Get rid of〜 の復習です。

次の文を英語で言っみてください。


@ 彼は監督が個人的な理由で自分を

追い払いたがっていると信じていた。

 
 
コウビルド英英辞典からの例文です。

 get rid of を使って言ってみてください。答えを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

