英語なんかで苦戦するな!大学生の独学英会話術 > <% archive.createstamp | date_format("%Y 年%m 月")%>

2007年05月31日

英英辞典で遊ぼう!!A

次の英文は何の英単語を説明しているでしょう?

the place where God is believed to live

and where good people are believed to go when they die



by LONGMAN英英辞典答えを見る

2007年05月30日

be willing to

メルマガ第8回復習です!

次の文を英語で言ってみてください。



1, 喜んで引越しの手伝いをしますよ。



フェイバリット英和辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月29日

英英辞典で遊ぼう!

英英辞典を身近に感じてもらうために

英英辞典で何の英単語を説明しているか

当ててもらうクイズを出します。


第一回は

to put food in your mouth and chew and swallow it

です。

by LONGMAN英英辞典

動作を説明してますね!答えを見る

2007年05月28日

THE HELL

メルマガ復習第7回です!

次の文を英語で言ってみてください。


1, 一体どこへ行くんだ。



ルードな表現ですがですが

the hell を使ってみてください。答えを見る

2007年05月27日

ネットで無料留学体験!

みなさんは留学したことはありますか?

私はありません、したいです。。

しかしなかなかできるものではありません。

一度は生の海外の大学の講義を聴いてみたかったです。

今はネットで見れる大学の講義を見ています。

私が活用しているのはUWTVです。

このサイトではワシントン大学の講義が無料でみれます。

けっこう難しいですが、自分の興味がある

トピックを選んでみれば、とてもおもしろいです。

これは実際にアメリカで行われている講義なので

内容もしっかりしていて、集中して講義を受ければ

かなり力がつきます。

普段ビジネス英語中心に勉強している人も

たまにはアカデミックな英語に触れてみては

どうでしょう??

http://www.uwtv.org/


クリックしていただけると励みになります!!

airrank.gifbanner2.gif





2007年05月26日

誰でもできるクリック募金

今回はこのブログを読んでくださっている

皆さんにお願いがあります。

ユニセフ協会というのをご存知ですか?

United Nations International Children's Emergency Fund

=UNICEF です。

ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、

2006年現在、156の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達

を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの

支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティ

と協力しながら実施しています。

参考:http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_unicef.html

これを読みになられてください。

私たちは当たり前のように豊かに生活ができていますが

世界には生きていくのに最低限の食料も

手にすることもできない子供たちがたくさんいます。

われわれも何か行動を起こしましょう。

クリック募金というものがあります。

私たちには募金の料金は発生しません。

クリックすることによって

日本製粉株式会社さんが私たちに

変わってユニセフに募金をしてくれます。

このクリック募金は一人一日一回できます。

少しでも多くの方、クリックお願いします。

こちらも是非協力を!


ユニセフの使命を英文で読んでみましょう!

The Mission of UNICEF

2007年05月25日

MAKE SENSE

メルマガ第6回の復習です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。


@ 私にはあなたの言っていることがわからなかった。


make sense を使ってみてください!答えを見る

2007年05月24日

英英辞典を使ってみよう!

みなさんは英英辞典を活用されていますか?

英英辞典を使うとよい。と紹介されることが

しばしばありますが、この効果についてはもう

お分かりの方が多いと思いますが、

英語で説明する力がつくことや、

英語を英語で理解できるなど、メリットは

多いですが、最初のうちはなかなかとっつきにくい

ものがあります。

そこで最初のうちは英英辞典になれるため、

英和辞典で引いた後に英英辞典を引いてみる、

わかっている単語を引いてみる、

などからはじめてみましょう!

英英辞典は引いてみるとけっこう面白いですよ

英英辞典を持ってない人はオンラインで

使えるものがあるので利用しましょう!

いくつかありますが私がおすすめするのは

Longman Web Dictionary です。

各単語を基本2000語で定義してあります。

わかりやすく特に初心者にはおすすめです!

ぜひ英英辞典にトライしてみてください。

2007年05月23日

be suppose to 〜

メルマガ復習第五弾です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。

@ 私たちはそのホテルを11時までに

  チェックアウトすることになっている。



ロングマン英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月22日

TIME FOR KIDS

みなさん英語を普段から読んでますか??

読む習慣をつけるとどんどん上達しますよ!

だけど何を読んだらいいか、

今はインターネットがあるからいくらでもタダで

英語を読むことができますよね。

ニューヨークタイムズなんかもオンラインで読めます。

だけど初心者にはとても難しいですよね。

そこでおすすめなのが

TIME FOR KIDS です。

このサイトは子供向けのサイトなので

簡単な語彙で書かれていてとても読みやすいです。

しかも、子供向けとあなどってはいけません!

取り上げられているトピックがとても面白いです!

このサイトで普段から英文を読む習慣をつけましょう!

http://www.timeforkids.com/TFK/news

2007年05月21日

知覚動詞see

こんにちは!

メルマガ第5弾です!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!


次の文を英語で言ってみてください。

@ 私は数分前に彼が立ち去るのを見た。


ロングマン英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月20日

好きな映画で楽しく超効率的学習!

みなさん英語学習楽しくやっていますか?

多くの方が、楽しくない!とお答えになるでしょう。

しかし、今日からは楽しくやってください!

どうやって??

自分の好きな映画を教材にすればいいのです!

そうすれば誰でも楽しく効率的に学習できます。

具体的にどうやって??

今回その具体的な学習方法を紹介した

無料レポートを執筆しました!

英語は楽しく学ぼう!!好きな映画で楽しく超効率的学習!


このレポートでは映画を題材に効果的に

リスニング力ばかりでなく

スピーキング、ライティング、リーディング力

英語力を総合的に上げる方法を紹介しています!

是非お読みになってください。


英語は楽しく学ぼう!!好きな映画で楽しく超効率的学習!:



2007年05月19日

ぺンパルを作ろう!

こんにちは!

みなさん、英語を使ってますか?

使わないと上達しませんよね。

日本にいる私たちは普段英語を話す環境に

いないので、音読などをして英語を使っていますね。

しかし、英語は言葉です。

言葉はコミュニケーションツールです。

やはり相手あってのものですね。

そこで対話の練習をするためにペンパルを作りましょう!

今はインターネットがあるので簡単に作れます。

私はカナダとフランスにペンパルがいますが

1年半以上続いていて時々MSNメッセンジャーなどで

音声チャットをすることもあります。

ぺンパルを作ることで英語の勉強になるだけではなく

違う国の文化や価値観を知ることができて非常に面白いです。

最初はなれないと思うので、メールの交換からはじめて

慣れてきたらチャットなどにも挑戦するといいでしょう。

しかし、ペンパルを作ってもなかなか続かない人が

多いみたいです。

私からのアドバイスとしてはペンパルは

自分の興味がある国の人、共通の趣味がある人

などがいいでしょう。

自分と同じ世代の同姓の人とは続きやすいと思います。

そして相手の人が日本に興味を持っているということは

非常に重要な要素だと思います。

日本に興味がある人が簡単に見つけられる

おすすめサイトはこちらです。

http://www.japan-guide.com/local/index_j.html

もちろん無料で利用できます!

これを機に是非はじめてみてください!!

2007年05月18日

COME UP AGAINST

メルマガ復習第三弾です!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

次の文を英語で言ってみてください。

@ 私たちはその事例を扱うにあたって、

  大きな反対にあった。



コウビルト英英辞典からの例文です。答えをみる

2007年05月17日

"ロッキーに学ぶ成功法則”

最近自分が無料レポートを執筆したため、

よく無料レポートを見るようになったのですが、

面白いのがこんなにたくさんあるとは思いませんでした。

今回は英語のレポートではないのですが、

是非読んでほしいレポートを紹介します。

最低の状態から最高の力を出すには?映画『ロッキー』に学ぶ“意外な”3つの成功法則 〜夢を実現する本当の秘訣〜


ロッキー・ザ・ファイナルが最近公開されましたね。

私は今20歳なのでまったくロッキー世代ではないのですが

ロッキーはすごく好きな映画です。

これはロッキーに学ぶ成功の秘訣を

鋭く分析して解き明かしているおもしろいレポートです!




最低の状態から最高の力を出すには?

映画『ロッキー』は“人生の教科書”

“人生のバイブル”と呼ばれ、

今なお、世界中に熱烈なファンが存在します。

場末の無名ボクサーが世界チャンピオンに

挑戦するチャンスを掴む……

確かに、『ロッキー』は“夢実現”の象徴です。

しかし、『ロッキー』に隠された

真の成功の秘密を知る人は少ないのです。

どん底のロッキーが何故、夢を実現出来たのか?

心理学の知識を駆使した自己啓発のテキストとして、

意外な3つのポイントを分かりやすく解説しました。

単に映画の魅力ではなく、内容に隠された成功の秘訣を探ります。

このレポートを読むことで、あなたの夢が実現するまでの距離が、

10分の1縮まることになりますが、

その秘訣を知りたくはないですか?

キャリアアップ、資格取得、右脳開発、

学習効果UP、人間関係円滑、

スポーツの成績UP……などなど、

人生をより良くしたい全ての方に贈ります。

最低の状態から最高の力を出すには?映画『ロッキー』に学ぶ“意外な”3つの成功法則 〜夢を実現する本当の秘訣〜

2007年05月16日

No matter what

メルマガ復習第二弾です!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

次の文を英語で言ってみてください。

@ 彼は何があろうとその原稿を

  出版することに決めていた。



コウビルト英英辞典からの例文です。答えを見る

2007年05月15日

リスニング強化のコツ

今回は気になった無料レポートを

1つ紹介したいと思います。

MBAホルダーが語る”英語上級者だけが知っている”
ヒアリング上達法 【2007年改訂版】


このレポートではリスニングの効果的上達方法

紹介しているのですが、

やはり流し聞きをするのではなく、

一度腰をすえてしっかり精聴するのが

一番の近道だ、と説いています。

私もある程度のレベルに達するまでは、

多聴を長々とするより、精聴を短時間でも

集中してやるほうがはるかに上達すると思います。

これは自分も実際にそうでした。

リスニング学習のコツがわかる

このレポートを一読してみてください!

MBAホルダーが語る”英語上級者だけが知っている”
ヒアリング上達法 【2007年改訂版】

2007年05月14日

GET RID OF〜

メルマガと連動しての第一弾!!

ハリウッドで学ぶ”生きた”文法!!イディオム!!

第一回で取り上げた

Get rid of〜 の復習です。

次の文を英語で言っみてください。


@ 彼は監督が個人的な理由で自分を

追い払いたがっていると信じていた。

 
 
コウビルド英英辞典からの例文です。

 get rid of を使って言ってみてください。答えを読む

2007年05月13日

無料レポート作成!

みなさん、単語力は十分についていますか?

単語が苦手な方もかなりいらっしゃるのではないのでしょうか?

私はそうでした。。。。

しかし、ある方法を試したところ、単語学習が苦でなくなり、

短期間の間に飛躍的に単語力を伸ばすことができたのです!

その方法をこのたび無料レポートととして公開したので、

是非、読んでみてください!!


短期完成!!しかも忘れない!!!理系大学生による英単語革命!!:



2007年05月12日

疑問詞+TO不定詞

今回は疑問詞+TO不定詞です。

次の文を英語で言って(書いて)みてください。


@ 私はなんと言ったらいいのかわからなかったので

何も言わなかった。


A 彼の母は彼に泳ぎ方を教えた。


B 私たちはまだどこへ行くか決めてない。 答えを見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

